2002年 12月16日(Mon) 毎日日記を書いてみるテスト
_ 会社でCVSサーバを仮構築中。問題はOSがNTだということだ。ま、運用が正式に決まったらLinuxにしてもらおう。
_ 困った。NTでcvswebとかって動かせるんだろうか?とりあえずWin版のRCSとかが必要な予感。
_ じゅもん書庫のてんちょ氏がMO(Magic: the Gathering Online)をはじめる模様。私も誘われているが、果たしてそんな暇はあるのだろうか?(^^;
2003年 12月16日(Tue) アヴァ研大変
_ アヴァ研の愛知県板が吹っ飛んだ。バックアップはとっていないので、ここ一ヶ月近い書き込みがなくなってしまっている。密かに忘年OFF会の参加名簿が吹っ飛んだのが痛かったりする。
_ アヴァロン。Ver.1.20のロケテスターターを入手。送ってくれた方ありがとう。御礼しようと思ったら差出人住所書いてないよ…。
_ アヴァ研地域板ネタその2。静岡中部が荒れている。あそこはちょっとアレなヤツがちらほらいるみたい。つーか2chに晒されている時点でかなりダメな気が。
2007年 12月16日(Sun)
_ [D-0][TCG]D-0定例会
昨日は帰りが遅くて更新忘れてた。
それはともかく土日はいつものごとくD-0定例会。今週はサード限定をメインに。とりあえずマオデッキはかなり強いことが判明。びっくりだ。
ザガリオンとサキュバスは数枚の調整でほぼ完成形になった感が。とりあえずこれら3つが3強っぽい。
次点が名古屋ビート。今のところ回ると強いんだけど安定性に欠ける感が。現在速攻ユニット増やして速度重視型にチューンしているところ。もう少し伸びしろがありそうです。
コロポックルは安定性が全く無いので迷走中。多分もう誰も触らない予感。コロポックルから派生した私のオリジナル謎デッキですが、微妙に強いもののまだ脆いところも目立ってこちらも迷走中。果たして予選に間に合うか? まあ間に合わなかったら普通にザガリオンあたりで出ようっと。
2008年 12月16日(Tue)
!!!new!!!_ [ガンダム]GCBクライアントダウンロード開始
ガンダムクロニクルバトラインは今日からGCBと略します。カードビルダーと被るけど、この日記でカードビルダーの話題はまずしないから良いよね。
んで、今日から バトライン通常版(ソフト)事前ダウンロード開始です。
ダウンロードは↓から。
2010年 12月16日(Thu)
!!!new!!!_ [その他]さすが師走だ忙しい
たんとくおーれ攻略記事は今週無理だった。というか今月はもう無理かも?
特に書くことも無いんだけど……去年何書いたっけ?
あ、今回のアイマスライブは行きません。代わりに銀英伝の舞台見に行きます。
あと29日はコミケいくと思います。毎度の事ながらツイン一択で。
アヴァ鍵オンラインは全然やってないな。玉文明かエトワール追加されたらやりたいんだが。
ハイブリW-ZERO3は良い買い物でした。
以上、去年書いた分に対応して今年の分を書いてみた。
2011年 12月16日(Fri)
!!!new!!!_ [その他]雑記
あー今月まだ1回もツイン3打ってないな。
一番の理由は警察のマイスロ規制なんだけど。おかげでキュンガチャやマイスロイベのために頑張って打ちに行く必要はなくなった。
とはいえ今月一度は打ちに行きたいんだけどなぁ。なかなか暇が無い。主にChaosのツインエンジェルのせいでw
Chaosのツインエンジェルは8種類もデッキ考えなきゃならなくて、しばらく退屈しないんだよなぁ。どうやらChaosは昔から批判されていた同タイトル内にパートナーにできるキャラクターが1,2種類しかいないという欠点を克服しにきているようである。
DIVAは毎日1ゲーム。右手のせいでやり込みはできないけど、そこそこ遊べるので問題はない。
2013年 12月16日(Mon)
!!!new!!!_ [ボードゲーム]ボードゲームナイト
ゲシェンク、アトランティス・ライジング、乙女ごいたをプレイ。
アトランティス・ライジングは協力ゲーでアトランティスが沈む前にアトランティスを救う装置である星界転送門(コズミックゲート)を完成させるゲーム。
インストゲームなので難易度簡単でプレイしてみたが、確かに難易度は簡単であった。次回は普通難易度でプレイしたい。
_ indigo [やっとおわった・・・・・かゆ・・・うま・・・]