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日記のような何か

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よろしければツッコミに足跡等を残していって下さいな。

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2003年 06月20日(Fri) アヴァロンの鍵」ロケテ行ってきました

_ という訳で大阪へ(^^;。自分でもバカだなぁ…とは思いつつ。ま、ネタになるから良いやって感じ。

_ いつもより30分早く家を出る。せっかく有給取ったのに勿体無いとは思うものの。ま、昼まで寝てるのは別の意味で勿体無いですしね。

_ 10時30分頃、心斎橋GIGOに到着。もしかして1ゲームも出来なかったらどうしよう、とビクビクしつつゲーム機を探す。

_ 「アヴァロンの鍵」発見。…良かった。思ったより人は少ないよう。ま、平日だしね。それでも既に整理券は27番。20人待ちの状態でした。

_ ちなみに今日経験した限りでは、大体4人で30分待ちが目安っぽいです。つまり20人待ちだと2時間30分待ち(^^;

_ んで13時頃になってようやく初プレイ。最初ということでチュートリアルな「体験入学モード」をプレイ。チュートリアルなくせに1ゲーム料金取られるので、知っている人が周りにいる人は、その人に教えてもらった方がお得です。

_ チュートリアルも終わったので、次は対戦に突入…が、案の定あっさり3ターンで殺されました。 でもイキナリキラキラ光ったレアカードをGet出来たので少しは救われたかも。

_ 結局6ゲーム遊んで終了。ゲームで遊んだ時間は1時間30分程度なのに、総待ち時間が7時間強っていうのが…ね。製品版出てもこんな感じなのかなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ keikei [アヴァロンお疲れです〜。 そんなに待っていられないなあ〜(2時間30分) 風の噂だとガンダムでもアーケード・カードシ..]


2004年 06月20日(Sun) D研オープン

_ 「Quest of D」研究所(通称D研)なるサイトを新規オープンしました。左のメニューからリンクしていますので、興味を持った方は遊びに来てください。

_ あとD研に入ったらページ下部*1の広告をクリックしてね〜。と宣伝しておこう(笑)。というのも実は今回Google Adsenceなるものをちょっとやってみる事にしたのです。

*1 ページ上部の広告はxreaの広告

_ 実際これってどのくらいの収入効果があるものなのでしょうね。もしある程度収入があれば有料の広告無しのサーバーが借りられないかな〜とか思ってみたり。というわけで皆1日1回クリックしてね(笑)。

_ QMA。最近はさっぱり決勝に残れなくなってきました。つーかタイピングダメ過ぎ。ちなみに昨日は3位(+1)→1回戦落ち(-1)→2位(+2)→1回戦落ち(-1)→1回戦落ち(-1)→2位(+2)→3位(+1)→優勝(+3)*1と計6pts.でようやく中級魔術師2級→上級魔術師10級へ。何とかひま〜の氏に追いついたかな?

*1 ポイントの変動があったもののみ。実際は途中に何回か2,3回戦落ちや4位という順位も存在する。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ひま〜の [残念ながら、追いつかれたよ。]

_ やむよし [そんなわけで、小型人型ロボット組立てキット:KHR-1を購入する予定です。2足歩行はもちろん、側転、バク転も出来るら..]


2006年 06月20日(Tue)

_ [その他]独り言

何か連日送られてくるSPAMを見ていたらヤバイネタを思いついたんだけど、本当にヤバ過ぎてとてもココには書けなくて持て余し始めた私マーメイド。

_ [D-0][TCG][グランプリ-3-]グランプリ予選(その4)

日曜は我らがホームwファミトレでドラフト戦。遠征メンバーは私、イシュ氏、ひろゆ氏、歌人氏の4人。っていうか前日歌人氏の家に泊まりこみで酒盛りやってたわけですが。

で、ファミトレに到着してみると私達の他に一人しか来ていないという状況。何この超穴場。むしろ私達が来なければ予選自体流れてたという衝撃の事実。

というわけで気分はほとんど身内でのドラフト練習。試しに隣に赤と緑を譲って青メインに取っていったら結構強力なデッキが出来上がってビックリ。白青セキュリティ・サービスデッキというのは良いオプションかもしれない。

予選の方は私とひろゆ氏が同点一位。もちろん私は権利を持っているのでひろゆ氏が見事権利をゲット。おめでとう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ひろゆ [同点1位つっても、感覚的にそう思えないのは何の罠ですか?w それにしても、あの白青は後から見たらホント強かったね〜^..]


2007年 06月20日(Wed)

_ [D-0][TCG]ドラフトの話あれこれ・そのに

1-4の優良カード。ただしここで取り上げないカードが弱いわけではない。特にレアは8点レベルでも言及しない場合が多い。あくまでドラフトはコモンが主力なので。 まずは赤から。

  • 誘爆戦鬼児雷也
    • 3コス4000、かつ擬似エネブーストと文句無い性能。7.5点。
  • ステルス・スナイパー
    • 10.0点。初手取り決定。これを取ると赤に決め打ちしたくなるけど、3色目で十分なので上家に逆らわない事。
  • 白熱戦鬼大蛇丸
    • 一応基準サイズを超えてるユニットなのでピックアップ。色拘束が緩いので3色目に使えるのもポイント。ギリギリ7.0点。
  • 満ちる潮シララエピス
    • 引きこもりながらスマッシュ出来るのは強いんですよ? 2-3に破壊竜吼えるがあるのもお忘れなく。7.0点。

正直ステルス以外見るもの無し。2種類ある火力も7.0点あたりのレベルなので微妙。

次は黒。

  • 見つめる人形アリッサ
    • 3コスノーマル5000ユニットの主な役割は先に中央エリアを制圧する事である。その場合、3ターン目に手札から召喚する事も選択肢に入れておく事。あとはプランから中央エリアの4500ユニットを除去するのも重要な役目。7.5点。
  • 踊り子の靴
    • これも中央エリア制圧が主な役目。アリッサと違い、中央ラインしか制圧できないけど。8.0点。
  • イビルアイ・ドライバー
    • 9.5点。ドラフトでは5コス以上のユニットがメインになりやすいので-0.5点。でも十分強いよね。
  • 全知の魔鏡
    • 中央制圧用。色拘束がキツイので、黒メインじゃない場合はスルーした方が良い。8.0点。
  • 絶望の連鎖
    • 即取るべきカード。9.0点。
  • フェイト・デストロイヤー
    • 効果が中央ライン中央エリア限定なのと4コストなのが点数が低い理由。もし墓地からユニットを2枚回収できればそれだけで勝てる事もあるけどね。7.0点。
  • 驕りの代償
    • 受身の除去。一応2対2交換なので、相手からバトルを仕掛けさせればこちらが有利にはなれる。7.0点。

1-4は黒が最強色で間違いない。ユニットも除去も申し分ない性能。

青。

  • センチネル・センチピード
    • 9.0点。守りに入ってる時にこれ出しても、すぐに再召喚されたりするのは悲しいけど。
  • 金砂の魔女
    • 早目に対処しないと酷い事になるユニットの一つ。タッチで触れちゃうのもポイント。8.0点
  • 差し押さえ命令
    • 8.0点だけど、青にとって背に腹は代えられない除去カード。2-1にもあるのでどっちかで出ると嬉しい。

金砂もセンチもタッチで触れちゃうので、3色目のために取っていかれちゃう可能性が怖い。

白。

1-4で2番目に強い色。それだけに隣と被りやすい。

最後は緑。

サボテンとバーサーカー・ドラッグはタッチで取られていく可能性高し。


2008年 06月20日(Fri)

_ [ツインエンジェル]TAプロモーションムービー公開

OVA 主題歌PV 30秒

これが新しい主題歌かぁ。


2011年 06月20日(Mon)

_ [ボードゲーム]名古屋ボードゲーム会(突発)

土曜日は最近よく参加しているボドゲ会が突発で集まったのでそれに参加。先日東京で開かれたゲームマーケットでの購入品を遊ぶのが主な目的。

最初は「ハートオブクラウン(同人)」をプレイ。ドミニオン系のゲームなんだけど、結構出来が良いです。錬金術師+ベルガモットの組み合わせがかなり凶悪でした。このゲームについてはいろいろ考察書きたい気分。

次に遊んだのは「砂漠を越えて」。久しぶりに遊んだけど面白い。ただ運の要素が全く無いから好みが別れるゲームでもあります。

昼食べてから「7Wonders」。しかしこのゲーム、なかなかセオリーに辿りつかない。というかギルドカードがかなり運ゲー要素を強力にしている気がするんだよなぁ。どんなに頑張ってもギルドのまわり次第だろって感じがする。もっとやり込みたい。

その次に遊んだのは「ザレゴトコート(同人)」。いわゆるウノ・ページワン系のゲームです。遊んでみて思ったのですが、特殊カードの種類が多いのに視認性が悪いので、遊んでいて結構ストレスがありました。見た目のデザインを重視するあまりユーザーの利便性を損なっている典型といった感じでした。

次に遊んだのは「髑髏と薔薇」。あれ? 以前ボドゲ会で遊んだはずなのに、日記にゲームについて一度も書かれていない。いわゆるブラフ系の騙し合いゲームです。今回は5人中3人がリタイアしてしまい、最後は私ともう一人の一騎打ちに。ま、経験勝ちしましたが(^^;

最後は「パンデミック」を2回ほど。2回とも人類滅亡しましたけどねw

そして来週はボドゲ定例会。結構ハイペースで遊んでるなぁw

_ [ボードゲーム]歌人邸でハトクラ

ボドゲ会後、ショウゴ氏に「もう少しハトクラ遊びたいね」と言ったら、「じゃあ歌人邸行きますか」と言われて歌人亭に。

いつもの面子でハトクラを2回ほどプレイ。

最初のゲームではインストしつつ、「姫将軍フラマリア」で速攻逃げ切りを狙ってみたけど、上手く噛み合わずに「大方博雅の姫ベルガモット」にまくられて負け。錬金術師がある場でのベルガモットの強さは異常。デックビルドガンダムでのシャア並だと思う。

2回目のゲームは呪いが飛び交うサプライでしたが、「第一皇女ルルナサイカ」の速攻がどれほどのものか試してみたら、かなり早いのでビックリしました。デックビルドガンダムでのブライトみたいな感じ。

つまりデックビルドガンダムと同じく、いつ仕掛けるか、いつまでガマンできるかを見極めるのがポイントとなるゲームでしょう。


2012年 06月20日(Wed)

_ [PC][英雄戦姫]EU攻略

そして暗黒領域へ。

の筈だったんだけど、EU攻略するとイベントの量が極端に増えるのでチマチマ消化中。一体いつ暗黒領域に足を踏み入れることができるんだろ(^_^;)


2013年 06月20日(Thu)

_ [パズドラ]アレクサンター拾った・他

石回収のためにCDコラボ地獄級行ったらアレクサンター拾った。もしかしてディオス行けるようになったん? と思ったら完治の光必須だそうで。無課金の星ではなかったようで。

とりあえずCDガチャも一回だけ引いてみる。狩人。もしかしてディオス行けるようになったん? いや待て落ち着け。8コンボとか無理ですよ? でも、それでも狩人xホルスや狩人xラーには希望が……希望があるのです。

つーか育てたいモンスター多過ぎて禿げますね。


2014年 06月20日(Fri)

_ [艦これ]飛龍改二できた

次の育成は今日のアプデ内容次第かな。

龍驤にするか綾波にするか。


2017年 06月20日(Tue)

_ [けものフレンズ][舞台][ツインエンジェル]けものフレンズの舞台観に行ってきた

面白かった!

これはまた観に行きたいな。アライさんまじアライさん。

次の日のツインエンジェル祭も堪能した。でもステッカー20種類とか無理ゲーじゃよ……。


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